一般英会話

一般英会話

英語上達のための学習法

英語上達のための学習法日常英会話の上達に最も効果がある学習法は、やはり会話することです。アムエンタスでは、バイリンガル講師によるレッスンを行っており、分かりやすく疑問点が残らないと人気です。

個々のレベルに合わせた英会話レッスンを行い、楽しく授業を行っていきます。託児所、保育所、児童館への出張レッスンも行っております。

また、下記の英語能力検定についても力を入れております。

英検

英検(実用英語技能検定)は、公益財団法人日本英語検定協会が主催し、文部科学省が後援している。

1級、準1級、2級、準2級、3級、4級、5級の7つの級があり、1級~3級は、4技能(リーディング・ライティング・リスニング・スピーキング)を測定し、4級~5級は、リーディング・リスニングの2技能のみを測定する。

TOEIC

国際コミュニケーション英語能カテスト、通称TOEICとは、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験である。試験の開発、運営、試験結果の評価は、アメリカ合衆国の非営利団体である教育試験サービスが行っている。また、ETSはTOEFLも主催している。

TOEFL

TOEFLは、アメリカ合衆国のNPOである教育試験サービスが主催している外国語としての英語のテストである。その名称の通り非英語圏の出身者のみを対象としており、英語圏の 高等教育機関が入学希望者の外国語としての英語力を判定する際に用いる。

GTEC

GTEC(ジーテック)は、使える英語力を絶対評価で測定する、スコア型の検定。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の英語力を測定する。

小学校・中学生向けのGTEC Junior、中学生・高校生対象のGTEC、大学生・社会人対象のGTEC Businessがあり、いずれも、英語4技能の測定に対応している。

GTEC はヨーロッパ言語共通参照枠 (CEFR) の関連を調査しており、国際標準を満たした英語4技能検定である。国内、海外の大学で、これらの検定のオフィシャルスコアを保有していると、出願基準や入学試験の代替となるなど優遇措置が受けられる。